会員規約

スマイル補聴器の会
規 約
第1条 (目的)聴覚障がい者が持つ現在の補聴器のネガティブな認識を払しょくし、自然に装用できるような補聴器の製作と補聴器に対する新たなるイメージ定着のために活動し、聴覚障害者が健常者と同じような生活を送れるような地域づくりを目的とする。

第2条(名称) この会の名称を「スマイル補聴器の会」とする。

第3条(所在地)この会の所在地は代表の指定する場所にする。

第4条(会員)この会は、年齢、職種などを問わず年会費を支払った者が会員となる。

第5条(役員)この会の役員を下記のように定める。
代  表    1名
副 代 表 1名
事務局長    1名
会  計    1名

第6条 (運営)セミナー・研修の実施、会議・打合せ等の活動運営については、会員により年間を通じて行う。

第7条 (任期)役員の任期は、原則として3年とする。

第8条 (代表・役員会)代表が欠員のときは副代表がすみやかに代表の業務を代行する。代表は本会の名誉を著しく毀損する行為をした者や、会の秩序を著しく乱す者を除名することができる。

第9条(会議等)総会は毎年1回以上開催し、この会の重要事項(会計報告、役員改選、活動報告など)について審議する。議事は会議の出席者の過半数の同意をもって決定する。その他の運営上必要な会議は代表理事が召集して適時開催する。

第10条(会費)会員は、この会の運営に当てるため下記の金額を負担する。
年会費    500円
その他    実費

第11条(会計年度)この会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日とする。

*附則 この規約を平成24年4月1日から施行する